中東泰斗の彼女は?結婚してるの?中学・高校などwiki風プロフィールも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

熱戦が繰り広げられているBリーグ、楽しんでいますでしょうか?

各チーム、個性あふれる選手が活躍していますね!

その中でも、今回は名古屋ダイヤモンドドルフィンズの中東泰斗選手に注目してみたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。

中東泰斗の彼女は?結婚してるの?


(https://bit.ly/2DED4lz)

中東泰斗選手の彼女について調べてみると、2018年1月5日に結婚されていることが分かりました。

お相手は、元NMB48メンバーの岸野里香さんです。

名古屋ダイヤモンドドルフィンズの公式ページにて、以下のコメントが発表されています。

シーズン中ではありますが、この度、かねてよりお付き合いをさせて頂いておりました岸野里香さんと結婚することとなりましたので、ご報告させて頂きます。

また、岸野さんはお腹の中に新しい命を授かっています。これまで以上に責任感を持ってバスケットボールに取り組み、夫婦で頑張っていきたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。
(https://bit.ly/2TtRz0O)

いわゆる「できちゃった結婚」のようです。

岸野里香さんは「Over The Top」というバンドに祖属していましたが、結婚・妊娠をキッカケに解散となりました。

ファンにとっては残念なニュースですね。

そして、8月1日に男の子が誕生しています。

馴れ初めについて調べてみましたが、有力な情報はありませんでした。

ですが、岸野里香さんのWikipediaに「特技:バスケットボール」との記載があります。

バスケットボールを通じて知り合ったのかもしれませんね。

中東泰斗の出身学校は?


(https://bit.ly/2QbPLuz)

中東泰斗選手は、奈良県の「葛城市立白鳳中学校」の出身でキャプテンを務めていました。

高校はバスケットボールの強豪校、滋賀県の「光泉高校」に進学します。

高校は寮で生活し、インターハイや国体・ウインターカップなどの大会を経験しています。

3年生のときにはチームのエースとして活躍し、インカレでは準優勝しました。

その後、「明治大学」に進学。

2013年夏(大学3年時)のユニバーシアード(国際学生スポーツ大会)にてバスケットボール日本代表に選ばれています。

スポンサーリンク

中東泰斗プロフィール


(https://bit.ly/2BpAYV6)

名前:中東 泰斗(なかひがし たいと)
生年月日:1992年6月18日
出身地:奈良県
ポジション:シューティングガード
身長:191㎝
体重:80㎏

中東泰斗選手は、6歳上の姉と2歳年上の兄を持つ3人兄弟の末っ子です。

小学校2年生のときにバスケットボールを始めます。

本当は野球がやりたかったそうですが、兄がバスケットボールを始めており、「親の当番が大変だから一緒の競技にして」と母に頼まれ、仕方なくバスケットボール始めたそうです。

小中学校ともにポジション関係なく自由にプレーしたことが、現在のオールラウンダーなプレースタイルの原点のようです。

現在は、名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属し、2015~2016シーズンにはルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

まとめ

・中東泰斗の彼女は?結婚してるの?

・中東泰斗の出身学校は?

・中東泰斗プロフィール

以上についてお届けしました。

一児のパパとなった中東泰斗選手。

今後の活躍に期待大ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です