渡邊雄太の結婚相手は久慈暁子!出会いや馴れ初めについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年5月26日、フジテレビ番組「ポップUP!」の生放送中に突然の婚約発表?!

バスケットの全てのシーンにおいてお手本になる!NBAトロント・ラプターズの「渡邊雄太」選手!

結婚相手は元フジテレビの久慈暁子アナ!

そうなると、

マイケル
マイケル

久慈暁子との出会いや馴れ初めは?もしかして子供が?!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために渡邊雄太選手と久慈暁子さんの出会いや馴れ初め、子供などについて調査・まとめました!

渡邊雄太の結婚相手は久慈暁子!

渡邊雄太(以下、渡邊)さんの結婚相手は、4月にフジテレビを退社した元アナウンサーの「久慈暁子」さんです。

久慈さんは、「ポップUP!」に12時16分に登場しました。

当番組では久慈さんのこれまでを振り返り、「型破り伝説」や「めざましテレビ」の卒業などを放送していました。

しかし、そのコーナーを締めくくる12時37分ごろ突然、

「私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡邉雄太選手と婚約させていただきました」

と発表!

筆者もその放送を見ていたのですが、本当に突然のことで驚きました!!!

そして、祝福の気持ちでこちらまで幸せになりました!

ちょっと気になるところなので、久慈暁子さんのプロフィールを見てみましょう!

久慈暁子プロフィール!

名前:久慈 暁子(くじ あきこ)

生年月日:1994年7月13日 

年齢:27歳(執筆時)

出身地:岩手県奥州市

血液型:O型

ニックネーム:久慈ちゃん、クジパン

Instagram:kuji_akiko

久慈さんの趣味は映画・DVD鑑賞だそうです。

休みの日は渡邊さんと一緒に見ているのかもしれませんね!

また、日本習字8段、英検2級、漢検2級という資格も持っているそうです。

まさに、才色兼備とはこのことですね!

渡邊雄太さんのプロフィールはこちら!
渡邊雄太の⾝⻑や体重などプロフィール!中学や⾼校・⼤学に経歴も!

渡邊雄太と久慈暁子の出会いや馴れ初めは?

2人の出会いは、2019年に「めざまし」の五輪取材で久慈さんが渡邊さんを取材したことで知り合ったそうです。

その後、共通の知り合いから渡邊さんが久慈さんの連絡先を尋ね告白!

そして、昨年の五輪終了後に遠距離交際がスタートし、久慈さんが休みのときにカナダでデートなどしていたようです。

結婚や同棲の時期は未定。

久慈さんは「お互いの様子を見ながら」と答えていました。

また、渡邉さんの身長が206cmと目立つことから、日本国内でデートをしたことがないのだとか!

久慈さんは「普通に買い物とか行ってみたいです」と話していました。笑

久慈さんは渡邉さんから名前で呼ばれているらしく、最後は「雄太、これからもよろしくお願いします」とテレビ越しにメッセージを送っていました!

このメッセージには放送を見ていた筆者も思わずニッコリ。笑

末永くお幸せに!!

スポンサーリンク

渡邊雄太と久慈暁子に子供は!?

現時点では、久慈さんが妊娠しているという情報は見つかりませんでした。

また、久慈さんのスタイルを見ていると、デキ婚ということもありえないと思われます。

これから結婚をして、お子さんを授かるのか。

渡邊さんはイケメンで久慈さんは美人!!

イケメンか美人になると思いますし、バスケの道へ進むのか!

楽しみですね!

まとめ

・生放送中に婚約発表した

・婚約者は久慈暁子

・久慈暁子のプロフィール

・出会いは「めざまし」の五輪取材

・デキ婚ではない

今回は渡邊雄太さんについて以上のことが分かりました。

これから、SNSで夫婦の幸せそうな投稿が見られるのかな?と思いますよね!

また、お子さんについての投稿もアップされるのか!?

そして、バスケットでのこれからの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

2 COMMENTS

マイケル_ショウカン

コメントいただきありがとうございます!
アナウンサーの結婚相手となると野球選手が多いイメージですが、バスケファンとしては嬉しいですよね!

返信する

マイケル_ショウカン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です