山口颯斗(バスケ)の中学や⾼校・⼤学は?彼⼥や結婚についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

レバンガ北海道の山口颯斗選手。

リバウンドも積極的に狙い、外国人選手にも引けを取らない魅力がありますよね!

そんな山口颯斗選手ですが、

・中学や高校・大学はどこ?

・彼女や結婚については?

・プロフィールも知りたい!

なんて思っているアナタのために、山口颯斗選手の学歴や彼女、結婚などを調査・まとめました!

⼭⼝颯⽃(バスケ)の中学や⾼校は?


(https://bit.ly/3d9BbgC)

⼭⼝颯⽃(以下、⼭⼝)選手の中学校は、栃木県にある「鹿沼市立西中学校」です。

中学校の部活動とお父さんが指導されているクラブの両立をはかり、熱心にバスケットボールに取り組んでいたようです。

中学時代は少しぽっちゃり体型であったそうですが、負けず嫌いな性格で、夜遅くなるまで練習に取り組んでいたそうです。

高校は、全国大会常連校の埼玉県の「正智深谷高校」へ進学します。

小学生の頃から「寮のある学校へ進学する」と決めていたそうで、自分で正智深谷高校へ進むことを決めました。

高校に進学後、体重も落ちチームのエースとなるまでに成長。

高校のチームカラーと本人のプレースタイルもマッチし、高校で大きく成長しました。

また、身長も大きく伸び、将来性の高い選手へと進化していきます。

⼭⼝颯⽃(バスケ)の⼤学は?


(https://bit.ly/39fRac0)

大学は、バスケットボールの名門中の名門である「筑波大学」へ進学します。

家族は、先輩や同級生のレベルの高さに「試合にも出場できず終わるのではないか。。」と心配されていたようですが、不安とは反対に大学でも活躍します。

身長も190cmを超え、点取り屋に生まれ変わります。

大学の全国大会「インカレ」では、優秀選手を受賞する活躍を見せ、4年次の全国大会では得点王を受賞しました。

身長が高い選手ですが、非常に柔らかくシュートの上手い選手です。

スポンサーリンク

⼭⼝颯⽃(バスケ)の彼⼥や結婚は?


(https://bit.ly/3skkxBk)

さて、山口選手の彼女や結婚についても気になるところですよね!

調べてみたのですが、彼女や結婚に関する情報はありませんでした。。

Twitterなど見てみたのですが、指輪等の画像も1枚もないため、現在のところ結婚はしていないかと思われます。

バスケットの内容の投稿も多いため、今はバスケットボールを頑張りたいのかな?という感じで、結婚はもう少し先になるのかなぁ、なんて思えたりします。

漫画の内容なども更新していますが、彼女の影も見つけることができませんでした。

山口選手の投稿を見ていると、根っからのバスケ好きだと思います!

バスケ女子のアナタは、ぴったりかも知れませんね!

⼭⼝颯⽃(バスケ)プロフィール


(https://bit.ly/3roqoV9)

名前:山口 颯斗(やまぐち はやと)
出身地:栃木県鹿沼市
生年月日:1998年10月1日
身長:194cm
体重:90kg
所属チーム:宇都宮ブレックス(2019シーズン)→レバンガ北海道(2020-)
趣味:読書(漫画)

山口選手の積極的に得点を取りにいく姿勢は、本当にかっこいいです!

それでは、NO,17に注目してプレーをご覧ください!

大型スコアラーですよね!

これからの山口選手の活躍に乞うご期待!

スポンサーリンク

まとめ

・中学は鹿沼市立西中学校、高校は埼玉県正智深谷高校である

・大学は名門筑波大学

・彼女に関する情報はなかった

・結婚はしていない様子

・プロフィール

今回は、山口颯斗選手について以上のことが分かりました。

まだまだ若手で、これからの将来がとても楽しみな選手の一人です。

山口選手の、得点力の高さと柔らかいプレーをこれからも楽しみに試合を観戦してくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

2 COMMENTS

たじ

とてもいい選手がレバンガ北海道に入りましたね!
ドライブ、スリー、ミドルと多彩な得点力も魅力ですし、謙遜?しているディフェンスもなかなかだと思います。ただ、自分ではもっとできるという向上心がいっぱいなんでしようね。日本代表の中心選手になれる逸材だと思います。北海道で活躍してもっともっと大きく成長してください。応援しています。

返信する
マイケル_ショウカン

この度は当ブログをお読みいただき、ありがとうございます!
また、コメントいただきとても嬉しく思っています。
私もディフェンスも上手いと思っていますよ!
これからの活躍も楽しみに、応援していきましょう!

返信する

マイケル_ショウカン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です